仕事

サラリーマン 仕事のモチベーションのあげ方

広告

モチベーションを上げるために意識の高い人のYouTubeを観るのは有効手段だと思います。

そこでモチベーションUPにおすすめのYouTuberを紹介します。

 

AKIO BLOGさんです

動画内容はアキオさんの日々のルーティン動画です。

最初はただのサラリーマンの日常かと思いきや

 

とにかく明るい

とにかく意識高い

とにかく行動量がすごい

 

の三拍子で、動画を始めてからあっという間にリクルートを退職し、

現在は独立して会社を経営されてます

 

そして個人的なこの動画の面白さは、

少年漫画のように仲間がどんどん増えていくところ。

 

いつも明るくバイタリティーあるアキオさん

初期の動画より出ているアキオさんの親友で

冷静な松田さん

その二人を笑いに変える柳楽さんなど、

事業を広げていくなかで

どんどん仲間が増えていき支えあいながら会社を作り上げていく経過が見れます。

 

会社が大きくなる経過はなかなかみれないと思うので貴重な動画かもしれません

 

動画を見るとモチベーションは確実に上がります

自分も意識高く行動していこうと。

 

アキオさんの凄いところは何より

行動力だと思います。

人生変えるには行動なんだなと感じました、

 

とにかく百聞は一見に如かず

動画見てみましょう

行動です!

【会社員時代】

 

 

ただのルーティン動画なのですが、テンポよく進むので観やすいです!

そして10分前後の動画が定期的にUPされますので、定期的なモチベーションUPができます。

 

定期的に動画がUPされるので、

モチベーションキープはしやすいのですが、

モチベーションキープが難しい。。。

結局人間のモチーベーションには波があるなと

 

なので動画を見続けて感じたことは

何かを成し遂げるにはとにかく行動、

インプットばかりでなくアウトプットが重要であると感じました。

 

動画をみてモチベーションが上がったらすぐ何かしら行動するといいのではないでしょうか。

行動⇒動画⇒行動

といった具合に次から次へととにかくやってみる

 

やってみて続かなければ自分の中での優先順位は低かったと考えてもいいのではないでしょうか。

 

動画内のアキオさんは毎日やりたいことが多くてワクワクして目が覚める

と言っています。(うらやましい)

 

圧倒的な行動量があるから、その中からやりたいことを見つけることができているのではないかと

やりたいことはみんな必ずあるけど行動しないから見つからないのではないかと。

正確にはやりたいことは近くにあるのに

それが見えていないのかもしれません。

 

 

気分が上がらないとき、気分を上げる一つの方法として視聴してみてはいかがでしょうか!

 

見て!行動!

 

 

アキオさんのプロフィール。

1992年生まれ。神戸大学→リクルート→株式会社GOAL-B 代表取締役 | プロコーチ | 27歳 | MYPROTEIN公式アンバサダー | 旅した国は44カ国。

https://akionakagawa.com/

 

 

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

広告