FIRE計画

FIREするために激安のパンを食べまくるサラリーマン

広告

FIRE(セミリタイア)した過ぎて家計の見直しを試みていますが、なかなか削れる部分が少ない。

本当に他に削れる経費はないのか?

いや、本当は家賃にせよ車にせよ削れる部分は沢山ある。

けど車は一括で買っちゃったし色々若いうちに経験したいから損切りするにしてももう少し持ちたい。

家についても特別高いところに住んでるわけじゃないし、在宅勤務も増えた影響で、家時間が長くなったから完全に妥協した物件には住みたくない!

そんなこと言ってたらいつまでもセミリタイアできないと言われればそうかもしれないが、苦しみながらのセミリタイアは嫌なので、バランスを見ながら妥協できる部分を見つけていくしかない。

そんなこんなで考えた

今自分にできることは何か

それは食費の見直し!!

広告

思いついたのはパンだった

今まで平日のランチは出社していたこともあり常に外食。

在宅勤務も増えたことだし家で食べるランチは質素にいくかーと思いスーパーふらふらしてたらパンが目に入り値段が安かったので、パンでも食べますかと思いついたわけです。

これまた本当は出社した日もパン食べろよ!って考えもありますけど・・・

そこはFIREしたいサラリーマン。

ストレスが多いのでランチくらい外食したいのです!

外食ランチでも一応700-800円以内には基本納まるので

というわけで一袋88円のパンを平日の朝食と、在宅勤務のランチに食べてます!

平日の朝食は妻と私で1枚ずつの計2枚を消費してます。(週末は別のもの食べてます。)

広告

パンと一緒に買うといいもの

圧倒的にケチャップマヨネーズ

あとはピーナツバター

そして満足度を爆上げしてくれるのが

チーズ

これがあるだけでおしゃれ感アップ!!

ケチャップ、マヨネーズかけてチーズ乗せればピザトースト的なものが完成!

カフェとかで食べるとこれだけで300-500円くらい行きませんか!?

ちなみにチーズはジップロックにうつして冷凍保存してます。あもと、パンもすぐ冷凍保存です。

最後にもう一つおすすめなのが明太子ペースト

これがまじでうまいんで食べてみてください!

広告

88円のパンにする効果

8枚切りだと1枚11円

2枚で22円、ケチャップとかチーズ、ハムとか乗せてもせいぜい80円くらいですかね

外食ランチ安くて700円だとして620円節約!

週2回食べるとして10日間

月6200円程度の節約!

ざっくり計算なのでもう実際は少し節約できてるのではないでしょうか!?

今のところ好きなパンが食べれてるし、味変もできるので満足してます!

飽きたらまた考えますので、その際は記録します

 

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

広告