FIRE計画

茨城のおすすめ観光ルート

広告

久しぶりに有給を使って遊びに行ってきました。

お金を使うところは使いつつも、セミリタイアを目指してる身としてはやはり無駄なお金は使いたくないですが、たまにはストレス発散で遊びに行かないとですからね!

休みの日に何しようか迷ってる方の参考になれば嬉しいです。

朝マックをくらう

8:30〜

旅といえば朝飯から気合を入れていくものと私は教わりました。

ということで朝マックを食べてから目的地に向かいたいと思います。

個人的にはマックは朝マックが1番好きです。

いつでも朝マック頼めるようにして欲しい!

朝マックを食べるのですがしっかりクーポンを使って節約、あとドライブスルーにすることで節税!

お金使う時でもやることはやります!

さあ!カフェイン入れながら目的地行きます。

広告

茨城県自然博物館

9:30〜

博物館って大人になってから行っても楽しいですよね!

逆に大人になってから行った方が感心させられることも多い気がしますね

土日は事前予約が必要なほど混んでいる場所ですが平日であれば空いているのでじっくり観れてよかったです

広告

おしゃれカフェでタイ料理をくらう

11:30〜

博物館の後はおしゃれカフェでタイ料理を食べました。

博物館からも来るまで10分程度のところにあり、ゆっくりできてよかったです

広告

筑波山に登る

14:00〜

そのあとは1時間ほど運転して筑波山に登ります

ロープウェイとケーブルカーが出てるので気軽に登れます

ロープウェイで登ると少し涼しくて景色も良く

とても気持ちよかったです!

15:00〜

疲れたので早めに帰ります

使ったお金

朝マック:620円(310円)

博物館:1,500円(750円)

ランチ:2,000円(1,000円)

筑波山:ロープウェイ2,140円(1,070円)、駐車場500円

合計:6,760円(3,380円)

()内は1人分

ポイントは高速は使わない!

1人3000円ちょいで1日楽しめたので最高でした!

でわ

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

広告