ブログ

食わず嫌い王決定戦 スープカレー

広告

みなさんこんばんわ!
食わず嫌い王決定戦のコーナーです。

このコーナーでは、今までなんとなく避けていたが試してみたらとても良かった物、いわゆる食わず嫌いだったものを紹介するコーナーです!

記念すべきエントリー番号 1番は

スープカレーです!

食わず嫌いしていた理由

多くの日本人と同じく、私はカレーが大好きです。

カレーライスももちろんですが、特にナンで食べるカレーが好きで、よく食べに行っています。

カレーは本当に万能で、カレーパンやカレーうどん、カレー風味のスナック菓子までさまざまなものに手を出してきました。

そんな中手を出していなかったのが、スープカレーです。

もちろんスープカレーの存在は私の耳まで届いてましたよ。

でもねスープカレーは新参者だし邪道だ!と勝手に思ってました

数あるカレーの中でわざわざスープカレーを選ぶのか不思議だったんです

カレーパンとかは間食で食べる感じなんで選択肢で入ってくるし、家でカレー作って後半戦はカレーうどんやそばになるし

だけどカレー食べようって思った時に、なんのカレーが食べたい!カレーライスが食べたい!なんならどっち食べようかなーーってことはあってもわざわざスープカレーが選択肢に入ることはなかったんです。

広告

食べることになった理由

食べることになった理由は、北海道に旅行なった時にどうせならご当地の名物を食べようということで食べたというシンプルな理由です

しょうもな!って思うかもですがきっかけはいつもこんなもんですよ!うん。

 

広告

食べて衝撃が走った!

適当に入ったお店だったし、食べる前にソフトクリーム食べたりしていたので正直全然っお腹減っていなかったので、期待していなかったのですが

食べてみて衝撃が走りましたね!ええ。

うんまぁ〜っ

てやつですよ!

スープカレーはご飯にも合うんですね!

素揚げしてある野菜も美味で

正直お腹減ってなかったのにあそこまで美味しいってやばいと思うんですよ。

いい意味で期待裏切られました

今までの自分をぶん殴りたいですね!

スープカレー様、
数々の無礼、大変失礼いたしましたーーーーーー

 

スープカレーって意外と食べたことない人いると思うんですよ。

ぜひ一回食べてみて欲しいですね。

北海道で食べたので本場ということもありその店がたまたま美味しかったのかもですが、兎に角良い発見でした

広告

そのお店はここだ!

スープカレーダルオ Facebook

Facebookサイトに飛びます

スープカレーダルオ

小樽駅から徒歩5分と広大な大地を誇る北海道で駅から徒歩で行けるなんて良心的!

小樽を訪れたら行ってみてはいかがでしょうかー

 

 

 

 

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

広告