ブログ

メンタルを整える1日 サラリーマンのおすすめめの有給の過ごし方

広告

FIREに向けてあと10年近くあるわけですが

10年ってめちゃめちゃ長いですよね

中学生から大学卒業するまでの期間ですからね

例えるならマラソンですよ

マラソンを完走するにはペース配分が超重要

ということでしっかり身体のケアしましょう。

FIRE目標系サラリーマンとしては特にメンタルケアが大切なので、人が多い週末ではなく平日に有給を取ってゆっくりすることを心がけてます。

ちなみに有給取れない会社にいるのであれば即転職でいいと思います。

有給取らせないってシンプルに法を犯してるだけですから。

最近は取りやすくなってると思いますが万が一まだ取れないって言うのであればその会社に未来はないでしょうから早めに損切りしましょう。

話が飛びましたが、今日は最高の休み方ができました!

起床

これはいつもと同じ時間に起きるのがベストですね。

ゆっくり寝たい場合は遅くするのは1時間までにした方がいいかなーって感じですね。

休みの日だからって生活のリズム崩してしまうと逆にだるくなったりしますからね。

今日はゆっくり寝たい!って時は1時間だけ遅く起きてます。

そしてゆっくり朝ごはん食べます。

広告

朝サウナへ

ここからがメイン!

サウナでガチガチに整えてきました。

平日のサウナは人が少なくて本当の意味でゆっくりできるので最高ですね

平日休む醍醐味ですよ

そしてサウナで頭の中を整理する、そして自分と向き合う。

HSP体質の私はサウナで自分と向き合う時間が必要なんですよね。

広告

昼飯

サウナの後の昼飯はカレーが多いですが今日は家系ラーメンにしてみました。

事前リサーチしてめちゃくちゃ楽しみにしてました!

今日のは味がしょっぱくて残念でしたがまぁそんな日もあるでしょう。

広告

帰宅

昼飯食ったら帰ります!

昼過ぎには家に着いてダラダラするのが最高なんですよ!!

無理に予定を詰め込まない

これが流儀です。

ということで霜降り明星のオールナイトニッポンを聴きながら昼寝

最高です。

そこからはいつもの平日の夜になる訳ですね。

やっぱり平日の有給はゆっくりしたいので予定を詰め込みすぎずがいいですね。

そして充実感を高めるためにサウナに行くと。

お金もかからず最高の休日でした。

 

広告